見出し画像

パウンドケーキは三日熟成させよう

パウンドケーキは焼きたてよりも三日熟成させた方が生地はしっとり、味はまとまって、美味しくなる

のは知ってるんですが!
どうしても焼きたてを食べてしまうよ

そしておいしさが絶好調になる3日目の今日、
のこり四分の一になっていました

改めて、「やっぱり3日目からめっちゃ美味しくなるな…」と気づきを得ました。
今までも何回も気づいてるんだけどな笑

今日はminneに登録したよ!!
Dラボも一講義聴き、実践したい部分はメモとった。
寝る前に1日を振り返って紙に書く、ということをしたいので
前々から気になってた万年筆、さらにほしくなりました。
あとガラスペンもいいよね…魔法使えそう
「書き心地がさらさらしてる」と聞いて、うっとりする

ああ、「これがあれば生活の一部が楽しくなりそう!」という予感が、購買意欲に繋がるんだなあ。