見出し画像

RPGツクールMZ制作『少女は咲う』をリリースしました!

告知漏れしてしまいましたが、3/8に『少女は咲う』を無料ゲーム配信プラットフォーム、ふりーむ!にて、リリースしました!公式サイトでは、同ゲームの中身がすべて見れるサンプルプロジェクト付きです。

『少女は咲う』はスマホでも5分ちょいくらいで読み終えるノベルゲームです。ノベルゲーム好きな方はぜひ遊んでみてくださいね♪

> 公式サイト  > ふりーむ!で遊ぶ


『少女は咲う』の遊び方

タッチ・クリック操作

決定…タッチ/左クリック
キャンセル…2本指でタッチ/右クリック
選択…タッチで選び、もう一回タッチ/左クリック

キーボード/ゲームパッド操作

決定…ENTERキー/Bボタン
キャンセル…C or ESC / Aボタン
選択…矢印キー↑↓→←/十字キーボタン
ログを見る…shift/ Xボタン
ロード…Lキー/LBボタン
セーブ…Sキー/RBボタン
UIを隠す…SPACEキー/STARTボタン
オプション…Oキー/Yボタン

引用 https://violet-amethyst.net/a_girl_laughter/

サンプルプロジェクトも配布中

時代が時代なので仕方がないとは思いますが、個人的にアドベンチャーよりも縦長の全画面画面のノベルが1番好きなのに、作ってる人が希少種…!なので、再配布しても良さそうなアセットをお借りし、サンプルプロジェクトも作りました。
※RPGツクールMZを正式に持ってる方しか動かないです。

サンプルプロジェクト内では『少女は咲う』が丸々どう動いているのか見ることができます。

実際に完成されてリリースされているゲームなので、中身を見ながら動きを把握できます。

サンプルプロジェクトを使ってゲーム作ったから、やれ!』と報告してくださればプレイさせていただきますし、レビューもします。
もちろん、報告はしなくても良いです!

👇サンプルプロジェクトは公式サイトからどうぞ👇

ここまでお読みくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?