見出し画像

SeaArtのお題AIイラスト「Sunset(夕暮れ)」プロンプト公開+ゲームタイトル画ちょっと公開

AIが作るリフレクションの世界はどれも美しいものばかりで、投稿作品すべてが美しい。そんな夕暮れをテーマにしたお題でした。アイデアや詩、小説をchatGPTに英文翻訳してもらったり、いっしょに構想を考えてくれたりしてくれました。

URL先にアクセスするとそのまま「創作」ボタンでお絵かきしてくれます。
SeaArtモードでお絵かきしてもらうのが最近の楽しみです。

夕暮れのイラストたち

(0901) Today's Challenge Theme: Sunset

PS,
SeaArtだけじゃないですが、自分じゃ描こうと思ってもなかなか時間を作れないのでスキマ時間にポン出しするお題制作は楽しいですね。

特にイメージするきっかけがなかったのに、私の「クオルの研究所」のメインコンセプトアートに匹敵するものが過程で生まれたので、ゲームタイトル画用にレタッチを加えています。半年前に作ったコンセプトアートはこちらですね。

この段階から放置して相当経ってしまっていますが、
AIが出てくれたのでタイトル画の制作が頭打ちにならなくてよかったです。

公開したプロンプトとは舞台は違いますが
「遠景+ウユニ塩湖+夕日+女の子」といったイメージもいいなと思ったので、Tile(高画質化)を施し、AIでアップスケーリングしてレタッチしています。

前体画+デザインは今月のプレミアムツクールデーで公開します。

1920×1080のゲームにするので、ウィンドウ周りのお勉強も兼ねて少しずつ取り組んでいこうと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?