見出し画像

【驚愕】ブログ執筆時間を1/10にしたGeminiプロンプトを公開

ブログを使ってアクセス数を集めたいけど、1記事書くのに何時間もかかってしまいそれどころじゃない。

こんなことで悩んでいませんか?

こんにちはろにぃです。
サイト制作を始めてから10年

・月収100万円のサイトを作成、運営
・クライアントのサイトの作成、編集、管理
・SEO相談

などの経験を活かして、サイト制作やSEOについて情報発信をしております。

ブログ作成って大変ですよね。ネタ探し、競合調査、執筆。毎日悩みながら無理矢理文章を書いたり、しまいには拡散させるためにSNSまで毎日投稿したり。

ぶっちゃけしんどいですよね?

そんなブログを誰でも数分で書けるようになる方法を知りたくないですか?

辛い時間をなくして子どもと遊んだり、家族と出かけたりする時間を作りたくないですか?

今回はそんな魔法のような方法をあなたにこっそり教えます。

ズバリ、ブログの制作時間を1/10に効率化したGoogle AIモデル「Gemini」のプロンプトを公開。

実際、今回紹介するプロンプトを使用して生成したブログに装飾を加えたものがこちら↓

他の記事と見比べてもどっちがAI?と迷うと思います。


ChatGPTが世に出てきたとき、

「これなら短時間でブログを大量生産できるようになるのでは?」

なんて思いませんでしたか?

私もそう思い、何度か挑戦しましたが、出来上がるのは使い物にならないクソ文章ばかり。

「所詮AI。結局自分で考えたほうが早いじゃん!」

なんて思っていました。

しかし、それは大きな勘違い。
私の出した指示(プロンプト)がダメだっただけなんです。

その後何度も挑戦し、現在では月100万稼いだサイトでも使用できる、Google検索1位を取る記事も作成できるようになりました。

このnoteをご覧いただくことで、ブログ初心者の方でも、

  • ブログ執筆時間を1/10に、記事の大量生産ができるようになる

  • Google検索順位上位を取るような質の文章を作れるようになる

こんな風になれます。

生成AI Geminiを使いこなしてコンテンツSEOで自分のサイトを育てるもよし、ライターとして経済的自立を目指すもよし。

今ならまだGeminiを使えるようになるだけでIT強者になれてしまうんです!

いずれ何もかもを当たり前のように生成AIで生み出す時代になる。
そうなる前にGeminiを使いこなして、人間には不可能な生産性を手に入れてしまいましょう!

※本noteではGoogleの生成AI「Gemini」を使ったブログ執筆のためのプロンプトを公開しています。ChatGPTにも使用可能だと思いますが、検証はしていませんのであらかじめご了承ください。

※私がChatGPTではなくGeminiを使用する理由は、無料でも質の高い文章を作り出せたから。有料プランにする必要もなく使えています。

※『AI生成の記事だと検索順位上位は不可能じゃないの?』と思われる方もいるかと思いますが、そんなことありません。上記の紹介した記事は公開後すぐに上位にあがっています。


①前提条件の設定

はじめにGeminiに役割を与え、目的を伝えます。
Geminiを使ってブログを作成したい30代男性に向けて記事を作ってみます。
以下のプロンプトをコピペして入力してください。

ここから先は

7,297字 / 7画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?