見出し画像

面白い漫画、オーバーラップという会社

異世界転生ものばっかり読んでるって前にちょろっと話したんだけど、1番直近では「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」というラノベ発の漫画にハマった。アニメ化もいけそうな感じなんだよね。

でも異世界転生ものはKADOKAWAとスクエニがめっちゃ強くて僕が読んでるだけでもKADOKAWAは「『攻略本』を駆使する最強の魔法使い」とか「賢者の孫」とかもうヒット作も多くて、スクエニも「ナイツ&マジック」とか「失格紋の最強賢者」とかアニメになってて(アニメのデキはいざ知らず)これもヒットが多いイメージ。

それでオーバーラップは「ひとりぼっちの異世界攻略」も読んでるけど、製作委員会だとかアニメ制作会社とのつながりとか予算の関係とか色々あってそこまでという感じ(アニメ事業もやってるはずなんだけどね)。

でもひとつひとつ見ていくと粒揃いでこれから来そうだなという雰囲気をバシバシ感じる。新人発掘もやってるけど、そこから有名になれてないのがなぁ。

こういう会社見ると頑張って欲しいなって純粋に思うよね、できることは漫画買うくらいなんだけど。

あと、正直ラノベは読まないし、漫画も集英社とかの王道が好きだったんだけど、好き嫌いせずに所謂「なろう系」を読んだら面白いんだよね。だから今回の教訓としては好き嫌いはしてもいいけど、たまには発掘のつもりで色々読んでもいいじゃない。ということで。

では。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?