見出し画像

漫才のネタ書ける人ってすごくね?

頭ん中どうなってるのかみてみたい、どうもリングDです。
漫才って見るのはめっちゃ面白いですけど、仕組みがどうなってるとか全然わからないし、普通の人は作ったこともないからマジで構造の理解ができない。

でも最近休みの日の趣味が撮り溜めたバラエティ番組を見るとか、芸人さんのネタ動画をひたすら見るとか、猫と戯れるとかそんなのしかないから、クリエイティブな職業に就いている身としては危機感があるんですよね。
想像力も創造力もなくなっちゃいそうで。

だからかはわからんけど、直近は漫才についての構造の理解と面白くなくても「ネタが書ける」ようになるまでこのテーマでなんか書いていこうと思います。

まずは漫才の添削してる動画でもみて勉強しよう。

次は構造の理解を進めようと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?