見出し画像

なぜホットクックを早く買わなかったのか

マジですごいぞホットクック!どうもリングDです。
本当にねホットクック半端ないって!特に「料理とかわかりません」みたいな諸君。絶対に買ったほうがいい、今ならメルカリとかで安く買えるし。

何がいいって、料理で一番面倒な火加減を見ることと時間制限のあるタスク管理をする必要がない。この2点が非常に生活を豊かにする。
なにせペットにしろ子供にしろ料理中に世話するのはかなり困難で且つおいしい料理を仕上げるなんてことはキッチンに30年立ったことのなかった僕には無理な話でした。

しかし、このホットクックの購入で世界が変わった。じゃがいも、にんじん、たまねぎの切り方のレクチャーを妻から少し受けただけで自分好みのカレーが作れるようになってしまった(同じ具材でついでに作った肉じゃがまでおいしかった)。これを革命と言わずしてなんという。

さらに手抜きをしようと思えば冷凍などのカット野菜を鍋にぶち込んで調味料をいれてボタンをポチポチするだけで並以上の料理が出来上がる。こんな幸せなことはない。

しかもホットクックは2015年から既に5年以上の歴史があり、毎年のようにガンガン進化を重ねている(最新式は結構高いけど)。
僕はビビって旧型をメルカリで2万という激安価格で購入できたので幸運だったが、もしこの記事を見て買おうなんて人がいたら間違いなく最新式をオススメする。特に自炊が苦手な奥様にオススメである。

マジで世界変わるから。もう後悔するレベルで「早く買っておけば」って思うから。実際思ってるから!
食洗機とドラム式洗濯機とロボット掃除機が「新・三種の神器」と言われてるけど、ホットクックを入れて四種の神器だよマジで。ってかこの4つコンプリートしたら本当に人間はなにもしなくて済むね。

その代わり空いた時間で子供と遊んだり自分の勉強したりするんだぞ!という意識高いことを言ってみることでこの記事の価値を上げるチャレンジをしてみました。僕だったら横になってスマホいじります。

ということで、ホットクック早く買わないと買ってない期間を後悔することになるくらいオススメだよという話でした。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?