見出し画像

自己紹介

はじめまして、ロンです。

誰じゃお前は?
という方が多数だと思うので説明すると

アニソンがクラブで爆音でかかる
『アニソンDJイベント』、『アニクラ』とか言われる場所で
DJやVJをしてる人です。

「DJは知ってる、曲書ける人でしょ? VJってなに??」
って人が結構多いと思いますが、VJってのはDJの映像版みたいなもので
DJの人の後ろに映る映像をリアルタイムでいじってる人です。

2011年ごろからDJ・VJをしているのでもう10年近くやっています。
自分的にはあんまり自覚が無いですが、一応べてらん?ってやつになると思います。
特にVJは様々なイベントでの出演経験があり、2012年~2020年くらいまで「宴」というディファ有明やagehaでやってた大きなイベントでVJで出せてもらったりと、自分でも割と「売れたかな?」と思っています。

そんな10年培ってきたノウハウやアニクラ昔話などを、最近DJやVJを初めた人やこれから始める人に向けて発信できればなと思ってnoteを書いてみることにしました。

有益なことは有料noteで書いていくつもりです。
「ロンめ、金儲けに走りやがったな」
という声が聞こえてきそうですが、ちゃんとタメになる話するようがんばります。
だからラーメンくらいおごってくれ。
そんな価格でやって行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?