見出し画像

【テレワーク夫のための昼ごはん】今日は手抜きなサバの味噌煮


今日は手抜きしたい!
そんな気持ちで冷蔵庫を開けると、そこには冷凍のサバの味噌煮が。


生協で買った、調理済みで、湯煎するだけのサバの味噌煮。



夫はよく食べるので2尾準備。


「冷凍庫のサバの味噌煮湯煎して食べて〜」
なんてことは絶対やってくれないので、
(それくらいやって欲しい、、)
前日の夜に湯煎解凍してお皿に乗せて、冷蔵庫へ。
レンジでチンして食べてもらった。

このやり方でも普通に美味しいみたい。
よかった。


帰ると、サバ缶美味しかったよ〜と夫。
サバ缶じゃないのよ。
サバ缶よりは手間かかってるのよと思ったけれど、何も言うまい。


私もお弁当で食べたけれど、骨もなくて味付けも優しい。

こんなに手軽でいいのかしら。

上手に楽して生きていこ。



ロン204.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?