見出し画像

【テレワーク夫のための昼ごはん】山いもステーキと中華風春雨サラダ



今日は勤務時間は長かったけれど、結構仕事が捗ったいい日でした。


さて、そんな日の夫のテレワークランチは。


◆山いもステーキ
◆オクラと春雨の中華風サラダ


夫に好評な山いもステーキ。
山いもを切ってバターとめんつゆで焼くだけという簡単な一品。ニンニクチューブと黒胡椒を少々足すとさらに美味しい。

オクラと春雨のサラダは最近流行りのモランボン。

これは初めて買いました。
きゅうりの隣に売っていたので、きゅうりとセットでまんまと購入したのですが、なんと、1週間冷蔵庫で保存していたきゅうりがダメになっていました。

きゅうり、、、かなしい。

野菜の保管は難しいですね。
週1しか買い物行きたくないので野菜不足にならない工夫が必要です。


春雨を茹でてからきゅうりがダメなことに気づいた私。

慌てて、冷凍オクラで代用しました。

冷凍オクラ買っといてよかったーーー!
便利!!

春雨サラダも素晴らしく簡単に調理できて、またモランボンさんに感謝したのでした。


そんなこんなで今日は野菜中心の食卓となりました。

肉がない!とクレームがくるかしら?とおそるおそる帰宅すると、山いもステーキのおかげか結構ご機嫌でした。よかった。


でも明日はちょっとこってりしたものにしてあげよう。
そうひとりごちた今日。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?