見出し画像

【新米主婦のよるごはん】鶏肉のほろほろ煮



今日は鶏肉のほろほろ煮。
Instagramで拾ったレシピで、とても気に入っている。

最近は無料で美味しいレシピが見つけられて、いい時代だなあ。

今日の献立ー・ー・ー・ー・ー
◆鶏肉と卵のほろほろ煮
◆豆腐とコーンのモチモチ焼
◆インゲンのおひたし
◆ごはん
◆味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ)
ー・ー・ー・ー・ーー・ー・ー


豆腐とコーンのモチモチ焼は、レシピ通り作ったのに、いまひとつ上手くいかなかった。
味も、、、うん。なんか足りない。


✳︎


結婚して約3ヶ月。
初めて「みりん」がなくなった。

兄が、みりんはちょっといいやつを使うとお料理がずっと美味しくなるよ、と教えてくれた。

スーパーのみりん売り場で兄の言葉を思い出したけれど、結局1番安いやつをカゴに入れた。


いつか買いたい。
ちょっといいみりん。


そんな今日。


ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?