見出し画像

【テレワーク夫のための昼ごはん】鶏肉と長ネギのバター炒め



今日のお昼は鶏肉と長ネギのバター炒め。

じゃんっ

先日のエビチリで残った長ネギを使う。
同じ素材をいかに違う形で出すかは主婦の腕の見せ所、な気がする。
(全然できてないけど)

お肉は生協で買った、ひと口サイズにカットして冷凍になっているもの。
初めて使ったけど、めちゃくちゃ便利。
お肉を切らなくていいというのは、こんなにストレスフリーなのか。

味は照り焼き風しょうゆバターです。


昨日久しぶりに本屋さんに寄って、いろんな雑誌やら本やらを眺めていて、この時間が本当に好きだったなあと思い出した。

大人になって、自由に本が買えるようになりたいと憧れていたっけ。

実際大人になると、あんまり本を読む心の余裕がなかったりする。


読みたいな。

今年は、是非、読みたいな。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?