バンコク移住スタート~

6月下旬に引っ越ししてきて7月1日にコンドミニアムの契約をした
結婚して子育て中の頃、老後はバンコクに住みたいなって言ってたのをママ友が覚えてて「やっぱり有言実行の人だね」って笑ってた
自分の生まれ育った家を丸ごと貸し出すことへの躊躇は全くなかったし、バンコクに住むなら今だなって今年に入ってからずっと考えてた
息子が去年の7月にバンコク勤務になってから尚更一人で居ることの意味がなくなったというか・・・
健康でいるうちに、アクティブに動けるうちに、やりたいこともまだあったのでね
5年スパンの女であると、信じている私だから
「今でしょ」だったんだな
先のことはあまり考えないんだけど、5年くらいはこんな感じって想定をいつもしている気がする
チャオプラヤを眺めながら毎日を暮らす、エレベーターがあって高層、しかも高いところ苦手なので20階までってノートに書いてある
50平米くらいの1ベッドルームが希望だったけど、何かの縁を感じて今この部屋に住んでいる
9月に日本へ戻って荷物の発送をしないと、箱モノは是非使いたいから船便で送る 1か月なんてあっという間だ
6月25日に来たからもうすぐ1か月だもの、久しぶりに帰る日が決まってなくて嬉しい
色々思うこと、感じること、気になること、気がかりなこと
書いていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?