見出し画像

【バリ旅2024.1~2 #6】ウブド4日目:「the Yoga Barn(ヨガバーン)」で丸一日過ごした癒しの日

バリ旅ウブド編、いよいよ4日目(1/25木)です!この記事の続き

宿で朝食も3回目

宿の朝食は4種類あって、これが3つめのスムージーボウル!かわいい🍌

バナナパンケーキ、ナシゴレン/ミーゴレン、そしてこれを食べて満足!(あと1種類はいわゆるウェスタンスタイルのパンと卵、みたいなのだったから)

そして少しゆっくり&パッキングを軽くしてから、楽しみにしていた場所へ。

歩いて20〜30分くらいなんだけど、宿のスタッフさんたちが私と友人それぞれを後ろに乗せてバイクで連れて行ってもらえた☺️


the Yoga Barn(ヨガバーン)

バリ島全体で?少なくともウブドで最も有名なヨガスタジオ「the Yoga Barn(ヨガバーン)」

私はそこまでヨガを日常的にやっているわけではないんだけど、ここはヨガ以外のクラスも大充実!

事前にスケジュールを確認し、この日に絶対受けたいクラスがあったのでそれに合わせて他の予定を組んだくらい楽しみにしていた。

もはや施設全体がディズニーランドのような、遊園地ならぬ癒しの聖地のような作りになっていて、想像以上に素敵な空間🌿


受けたのは声の活性化&リラクゼーションのクラス

私が受けたのは同じ先生による“Voice Activation““Sonic Sound Relaxation”。

最初のクラスは、声を出すことで喉のチャクラを活性化し、ブロックを手放し、声を解放させて気持ちよくマントラなどを歌おう!というような内容。

2つ目は、ほとんど参加者は横になって演奏を聴きながら瞑想状態に入り(寝たりも笑)、とにかくリラクゼーションを中心としたもの。

たくさん気持ちよく歌えたし、ハンドパンとウクレレ、ハーモニウムと歌の演奏も心地よく、最高の時間だった🎵


Garden Kafe & Juice Bar

施設内にある「Garden Kafe & Juice Bar」では、お茶、ランチ、ディナービュッフェと全てを堪能😆(そりゃ1日いたらそうなるよね笑)

とにかくクラス以外はずっと屋外にいるから、屋根はあったとしても超暑い!ゆえに、日本ではできないこんな格好で余裕で過ごす😆

それがまた海外、暑い国々のいいところ!

ちなみにしっかり昼ごはんは食べられそうになく、キャロットケーキ(ビーガンだったかな?)に。すごいボリュームだけど笑

ここでしばし私はiPad作業を。

もはやそんなにお腹は空いてないけど、ついつい目がほしがってしまう&時間の関係上ディナーも引き続きここで!

キールタンナイトの木曜は、ディナービュッフェがあるのです😋(950円くらい)

夜はキールタン

最後は参加できたら最高だなーと思っていたキールタン。

ヨガバーン自体が1日いられる快適さと魅力だったから、翌朝が早いことの不安は多少ありつつも参加✨めちゃくちゃ良かった!

実はキールタンは今回が初めて。

日本国内の情報を見ていてもピンと来なかったのが、バリに行くことにしたあたりからバリでのキールタンの動画などを目にするようになり……

俄然気になるように!そしてハマり出して、Spotifyでキールタンのプレイリストを聴くようにまでなった。

演奏と歌と、みんなのハーモニーとエネルギー、そしてヨガバーンの空間、全てが言葉では言い表せない神秘的な時間に。

しかもちょうど満月🌕素敵な夜だったなぁ。

ほんとヨガバーンはオススメ!バリでの最終日に再びウブドに戻ろうかと、今迷っているくらい!
※追記:本当に翌週再び行きました😆


では、5日目に続きます✨


追記:YouTubeとブログも更新!

ヨガバーンの紹介動画をYouTubeに載せました!より空気感が伝わるかと🌿

そしてこっちは私のブログ。noteよりもう少し詳しく紹介してます。

分離からつながりへ。いのちをいかしあう「共生」の社会を目指して、日々学び、実践し、発信しています。サポートは活動資金にさせていただきます🌿