見出し画像

一回休みに9年費やして覚醒した話


メロスは覚醒した。

必ず、月収50万円の人間になると決意した。

メロスこと、専業主婦主婦歴9年目のろみでござる。

さて、どうやって覚醒したのかと言うと…

決心である。


それっぽく言ってみたけど

要は一度は信じてやってみる。
ってことなのだ。


私は子育て8年目に突入した。

妊娠期間も入れたらおよそ9年のブランクがある。
専業主婦も9年目である。

もはや自分に市場価値が無い気がして

『自分なんか何も出来やしない。』
『社会と繋がりたいのに、無価値な自分を再認識するのがこわい』


クサクサしてた。

イラストや、私の言葉を仕事にしたい。

私の価値観である『自分を認めて、更に自信を高めていく』を広めたい。


それなのに、今までは自分を認めれなくてつらかった。



夢や野望はあるのに、
自分から出る言葉になんて、価値がない。

と決めつけてた。



そんな私が今まさに意識の変革中。

何故9年目にして?


正直、悲劇のヒロインぶってる自分に飽きてきてさ。笑


いつか選ばれし者のように

オーキド博士が声をかけてくれるのを
マサラタウンの実家のキッチンで待ってる自分。

『ポケモンマスターになりたいんだけど、どうすればなれるかなぁ!!?』

って声も出さずに、

マサラタウンの実家で家事してる私。

主人公のサトシにもなれてない私。


えっダサっ…

できない理由や言い訳は無限繁殖するくせに

できる理由を一つも考えようとしない自分がダサくなってきた。


頭の中ではジムリーダーを倒したりして妄想全開で四天王になってる私。

しかし現実はキッチンで皿洗いしてるだけの私。

頭の中と現実の温度差でグッピー死ぬわ。


不登校の子供がいようが、
ASDの子供だろうが、

私がやりたい仕事をする為には

まわりを頼って
私の時間を確保する。


出来る方法を探した方がよっぽど自分の人生を生きてる感でるやーん!
って気付けた。

やっと、気付けたんだ!


私みたいにずっと専業主婦で頑張ってきた人の道しるべになりたい。


いつか叶えたいと思ってる夢と野望は

今から叶えようね。
私も頑張るよ!


一回信じてやってみるから見ててね!

もし違う道が見つかったらそれはそれで軌道修正していけばいい!

まずは、マサラタウンの実家の扉を開けて外に出よう!

道がわからなければ、人に聞こう!


人生ゲームの
一回休みはもう終わり!

意識の改革はいま始まったんだぜ、ワイ氏!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?