見出し画像

【育児しんど】萌えを取り戻っせ〜

育児に精一杯になって
いつも読んでた
大好きだったBLや少女漫画が育児書に変わっていった

インスタも子育てハックばっかり

だって目の前の育児が精一杯で。

特性のある子の接し方の正解が欲しくて
有益な情報ばっかり探してた

ある日ハッと我にかえった


あれ?最後にBLや少女漫画を読んだのいつだっけ?

自分の趣味に課金するのが罪悪感でいっぱいだった。

それを買うなら子供について学んだ方が得な気がした。

損得で買うものを選んでた

なんか私干からびてない?

私って生まれながらにして生粋のオタクやったはずやのに…?

なんかショックやった。

私が私である
私を構築してたはずのものが無くなった気がして悲しくなった。


『そんな人いっぱいおるよ
母親なんやから、まずは育児が優先しなあかん』

って義母に言われて腹が立った。

おかしくない?
私は母親になっても、妻になっても、私やのに。

自己犠牲のうえにこの生活が成り立つならクソ喰らえやって思った。

干からびてた心を潤したい。

自分を満たしたいから自分の好きや萌えを取り戻したい。

オタクだった自分を封じ込めてる全世界のママに萌えを取り戻してほしい!
と思って発信しようと思った

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?