ひろむのたび

コンプレックスから感謝へ~My name is 大夢~

ブログを始めました!ここでは、普段口に出して言えないようなことについて書いていこうと思います!例えば、今の気持ちやその変化、また自己啓発などなど

まずは簡単な自己紹介から

初めまして、ひろむです!「大きな夢」と書いて「大夢」です

「いい名前だね、どんな夢を持ってるの?」

新しい環境で自己紹介をするたびにこんな質問を投げかけられる。これまで特にこれといった「大きな夢」はなく、答えられなくて微妙な空気になることがもどかしくてコンプレックスだった

だけど今は違う、はっきり答えられる

「人が交流できる居心地の良い空間を創りたい」(他にも2つあるけど、今回はこれにフォーカスする)

自分の気持ちが高揚する瞬間を思い浮かべたとき、どうやら自分は人と交流したとき、自分が人と人のかけ橋になってそこに新たな交流が生まれるときに大きな喜びを感じるんだなってあるとき気づいた

大学時代の仲間たちとテニスサークルを立ち上げて、気が付けばそれは100人規模になっていた。そこにはみんなのきらっきらした笑顔が溢れてて、その中心に自分がいる。こんなおもしろいことはなかなかない!

「人が交流できる居心地の良い空間を創りたい」

何年先になるかは分からないけどできれば20代の間に、それはカフェやバーのような商業施設かもしれないし、ゲストハウスのような簡易的な宿泊施設の需要も今後増えるだろう。ひょっとしたら公園?はたまた今はまだ表に出てない何かかもしれない。いずれにしてもそこにはたくさんの人の笑顔がある。それが仕事にできたらこの上なくやりがいを感じられると思う。

でも実際問題、今の自分の力では到底かなえられっこない。

でもだからこそ挑戦してみたい!

その先にきっと劇的に進化した自分がいる

こうやって実現できるかどうか分からないことに挑戦したいと強く思うのは、きっと25年間付き合ってきた名前の影響が少なからず大きいと思う

両親がどんな意図で名付けたのかは誰が見ても一目で分かる。どんなやつが生まれてくるか分からないのに、たぶんその子供には大きな期待を込めて「大夢」と名付けた。一般的に見てもまぁまぁのパワーワードじゃないかな。

こうやって「夢」を公言できるようになるまではずっとコンプレックスだった。だけど一度もこの名前を嫌だと思ったことはない。むしろ最近は名前を記入したり名乗るときには少しドヤ顔を浮かべることもある(?!)1つ人生の壁を乗り越えられたのかもしれない。

そして今そのおかげなのか、こんなにもワクワクして目標に向かってる自分がいる

両親からしたら、こんなつもりではなかったかもしれない。心配も迷惑もかけてしまっている。それでも何事も応援してくれる。そんな両親には感謝してもしきれない。すぐにできる恩返しがあるとしたら今を必死に生きることだと思う。

11月21日、これが今の自分の心の声

こういう話はなかなか口に出せないし、出せたとしてもなんだか照れくさい。ブログだからこそ思ったことをストレートに書けるんだなと思った。

この投稿を通して家族のことを何度も思い浮かべて何度も涙が出そうになった。改めて思うことはたくさんある、でもそれを一言にまとめるなら

本当にありがとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?