ロムすけ

ゲームデザイナー。企画職。 開発に応用できそうな「面白さ分析」記事、ゲーム関係について…

ロムすけ

ゲームデザイナー。企画職。 開発に応用できそうな「面白さ分析」記事、ゲーム関係について、 書いていこうと思います。

最近の記事

エルデンリングのスタッタリングと奮闘した(勝った)

エルデンリングの敵で苦しみたかったのに、 スタッタリング=カクつき に苦しむ人へ送る。 とても悲しい。 エルデのDLC、ずっと楽しみにしてたのに・・・ ちゃんと遊びたい。 そんな純粋な思いで始まった闘い。 勝ったと思ったら何度も負け、なんとか勝利した話を紹介しようと思う。 もちろんカクつきとの闘いだ。 結構色々調べたので、 エルデンリング以外にも有効な内容にしました。 同じ悲しみを背負った人が救われると良いな… ▼問題の現象カクツク。 ロードとかで、そういうタイミング

    • 【面白さ分析】オススメVRゲーム分析!最高のVR体験を作るための手法。

      ※読まれる方の参考になれば幸いですが、 個人的な見解ですので、手法と効果について、 保証することはできません。ご了承ください。 その他、注意事項は、コチラをお読みください。 VRには夢が詰まっている。。 kinectも大好きだったけど、 新しいデバイスは、最高に楽しいですよね。 VRが登場してから、 VRが遊べる施設でも遊んだし、 Oculusも購入。飛びつきました。 VRが家庭に普及して当たり前になったら、 もっと楽しいゲームが出てくるかな!? そうなると良いなぁと思

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      • 【面白さ分析】ニーアレプリカントやってみた。知ってたけど、良すぎでは?

        ※ニーアシリーズのネタバレを含みますので、 ご注意ください。 また、読まれる方の参考になれば幸いですが、 個人的な見解ですので、手法と効果について、 保証することはできません。ご了承ください。 その他注意事項などは、コチラをお読みください。 「ニーア レプリカント ver.1.22474487139...」 をプレイした。 オートマタも面白いのに、なんなんだよ… こっちも最高だわ。 どっちも最高とかいう矛盾に、叫びたい。 リメイクだし、今更かもしれないけども、 この面

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        • ゲームデザイナーが、ゲームの面白さ分析とか書く。

          初めまして。 ゲームデザイナーのロムすけです。 ※企画職のほうです。 開発者視点のゲーム分析を本気で書いてみたり、 ゲーム関連のことを適当に書きつらねたりしていきます。 超不定期更新です。

        エルデンリングのスタッタリングと奮闘した(勝った)

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