iPadを購入しました!

こんにちは。

本日ずーっと届くのを楽しみにしていたiPadが届きました。iPad Air4の256GBです。

画像1

iPad Air4はカラーバリエーションも豊富で、女性が選びそうなグリーンやローズゴールド、スカイブルーにしようかとも思ったのですが、キーボードの色を考えるとこちらのスペースグレイが一番最適かと思ったのと、今までのiPhoneもずっとスペースグレイを購入していたため、なんだかんだこれに落ち着きました。笑

ちなみにキーボードはロジクールのSmart Connector Folio TouchのiPad  Air4用を購入しました。色は本体のスペースグレーよりも少し明るめのグレーでした。あるユーチューバーさんのキーボード比較の動画でApple公式のMagic Keyboard、Smart Keyboad folio、そして今回私が購入したロジクールのキーボードが比較されていたのですが、公式のものはやはりしっかりしているという印象でした。でもネックポイントは重い。Smart Keyboad folioの方はマウスパッドがついていないため、プラスしてBluetoothのマウスの購入が必要になってくる。その点ロジクールのキーヴボードはマウスパッドがつきながら、公式のMagic Keyboardよりも軽い、そして値段が安いというコスパの良さ。実際に今使ってますが、今のところ何も不便を感じることはなく使えています。普段仕事で電子カルテを打つ際には普通のパソコンを使用しているので変換キーがあるのですがそれがこちらにはないこと、それくらいが違和感を感じる点です。(でも困ってはない、自動で変換してくれるから)

今回なぜiPad Air4を購入したかというと、第一に今使っているKindle Fire HDがとても反応速度が遅くて、動画を見るにも、ブラウザ検索するにもイライラすることが多くなったためです。特に何か動画配信や勉強をしたいなど目的はなく、普段からYoutubeとAmazonのプライムビデオのヘビーユーザーなのでそれらをサクサク見たいなというだけの思いで購入しました笑。目的がそれだけってしょうもないなと自分でも思うのですが、購入したからには、こちらのnoteももう少しこまめに更新していけたらいいなと思うので頑張ります!あとはFPの勉強も!

また進捗報告します。

Romiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?