兼業主婦という肩書きはダメですか?

なにをしてる人ですか?
と聞かれるのが苦手です。
肩書き、なるものが不必要なタイプなんです。

あえて肩書きをつけるなら、兼業主婦です。

主婦業なんてものは世の中はないのかもしれないけど、私は結構ちゃんと主婦をしています。
10年間、育児しながら専業主婦をしてきました。
今はパート的なお仕事をしながら主婦をしています。

子育てのためだけに10年使っても、
私の人生はまだあと40年くらい自由な時間が残るなーと思ってました。

だから、10年間、お金は消費するだけの専業主婦でしたが、わが子の成長を見守り手助けする専業ママをしてきました。
転勤族で、見知らぬ土地で、働きすぎな夫と共に、よく頑張りました。

まぁ、だれも褒めてくれないのでね。

そして、2人の愛すべき子供たちが成人して、1人は就職と同時に「ひとりで暮らしたい」と家を出て、
ようやく大学進学の決まったもう1人は「大学卒業したら家には置いてもらえないんですよね?」と出る覚悟をしています。

子供は天からの授かりものなので、もともと仮住まいみたいなもんなんですね、私にとっては。
だからここにいる間は目一杯の愛情を注いで、まだ未完成ではあるけど、あとは世間の皆様にお育ていただきたいと思っています。

なかなか頑固な人間に育ってしまいまして…ご迷惑もおかけします…

そんな私が、最近始めていることがあります。
これがまた、肩書きが思いつかなくて。
インスタやサイトを作ってみたりしたけど、なんかピンとこないんです。
集客するためにSNSをやるのは多分性に合わないんだと最近やっとわかってきて。

私が思う「幸せ」というものを伝染させていきたいんです。
だから、私とつながった人には幸せでいてほしい。それがどんどん伝染して、世界につながって、あぁ世の中平和だね〜って生きていきたいんです。

こういうことをぶつぶつつぶやいたりしてるうちに、Romiと話してみたいなぁと思う人が現れたら嬉しいなと思っています。

とりあえず、最初なので、
こんな感じで終わりにしてみよう。

またぶつぶつ自分のこと、届けたいもののこと、書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?