見出し画像

風船プール一日目

熊本での風船プール、イベント1日目は大津町にある大津町まちづくり交流センターにて実施しました。

来場者数は約200人。

開催時間は11:00~16:00で最初から最後まで満員状態でした。

今回の会場申請は現地のNPO法人クラブ大津さんにご協力いただき、会場の申請等を行ってもらいました。

施工のお手伝いと受付けもNPO法人クラブ大津さんにお手伝いしていただきました。

福岡県の風船屋さんバルーンハウスさんにも施工のお手伝いをしていただきました。風船の寄付だけでなく施工のお手伝いまでしていただいて本当にありがとうございました。

相方のユウマと西本くん、現地の方々、ボランティアで来てくださった方、色んな方にお手伝いしてもらいながら風船を膨らましました。お手伝いしてくださった方々本当にありがとうございます。

5000個の風船を膨らませて、その中にあたり付きの風船を混ぜて見つけた方にはくまモンバルーンをプレゼントしました。

くまモンバルーンは合計20個プレゼントしました。


途中、西本くんと言う男の子にトラ吉に扮して子ども達と戯れてもらいました。

凄い人気?で、物凄く攻撃されてて終わってからは汗だくになってました。

西本くんも物凄く頑張ってくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?