風船プールを熊本でやろうかなって思った時

今回風船プールを熊本でやろうかなと思った時、物凄く色んな事を考えました。

自分もやっぱり控えるべきなのか?まだ時期は早いのか?現地では避難生活をおくりながらストレスを抱えながら生活してるのに自分のやろうとしてる事は受け入れられるのか?色々考えました。

でも、やっぱり自分がやりたい時にやろう。行きたい時に行こうって思いました。

非難されても、後ろ指指されてでも、子ども達にとっては絶対楽しい事だろうし、自分が出来る事って行動することしか出来ないし、とりあえず必要とされなかったら怒られよう。とにかく自分が楽しんで、周りにも楽しんでもらえるように頑張ってはみよう。と個人的には結構覚悟も決めてたりしました。

で、結果は物凄くたくさんの人応援してもらい、たくさんの人に喜んでもらえました。

参加者の方からの声を聞いた時、子どもさんに変化があった事、親御さんにも変化があった事、色んなお話を伺いました。やっぱり、楽しむ事って大事なんだなって改めて実感させられました。

勿論時期相応で。

また来てほしいと言うお声をたくさんいただいているので、また次回、遅くて秋にもまた熊本行って沢山の人を笑顔に出来るように努めていこうと思います。


                e-スマイル代表 伊藤 広海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?