見出し画像

フラットシューズで結婚式

1歳と3歳を自宅保育中の麦原ひろみです。

先日、お友達の結婚式に娘と出席しました。
子連れでの結婚式はわたしにとって初めてのことです。

大切なシーンで、静かにしていられるかな
ゆっくりとお祝いできるかな
美味しいお食事食べられるかな‥←笑

などなど、心配もありました。

短い爪にセルフネイル♪

ドキドキしながら臨んだ結婚式でしたが、楽しくおだやかに過ごすことができました。
細やかな気遣いをしてくれたお友達夫婦のおかげです。

用意していって、助かった〜と思ったものが3つありました。

1、お菓子やジュース

‥王道です。王道にして最強。
ここぞ!というときにささっと出すのがポイントですよね。笑
披露宴で静かになる場面(ご挨拶や、スピーチ)で大変助かりました。

2、授乳できるドレス

今回の結婚式のために買いました!
授乳しやすく、とても良かったです。たくさんの種類があって選ぶのも楽しかったです。
私は楽天で購入しました♪
息子の入園式でも着られるように‥とデザインを選んでみました。(そのころまで授乳しているか分かりませんが‥💦)

3、フラットシューズ

久しぶりにヒールのある靴が履きたいなぁと思って、一度履いてみたのですが‥ママになってからほとんど履かなくなったヒールは足に合わなかったです💦
履きやすい!と思っていた靴だったので少しショックでした。
でも当日を終えて、本当にフラットシューズで行ってよかった!と思います。歩く距離は少なくても、娘を抱っこしたりあやしたりと運動量は多めでした。

「おめでとう」の気持ちで過ごしたい

大切なお友達の大切な場面にご一緒できて、とっても幸せな一日でした。荷物は多くなりますが‥準備をしていくことで、赤ちゃんとの結婚式も乗り越えられました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#結婚式の思い出

1,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?