見出し画像

1歳と3歳を家庭保育中!急な外出にも対応できる意外なファッションアイテム


2人の子どもと過ごす毎日は、基本的に常に部屋着で過ごしています。スウェットにパーカー、トレーナーなどなど。
赤ちゃんがいると授乳もありますし、動きやすさと快適さ重視です。

3歳になった息子は外遊びが大好きです。
わたしも、子どもたちには外の空気を吸ってお日様の光を浴びて欲しいと思っています。

でも公園に行こう!となったときに、
「あ‥部屋着だ‥」
とげんなりすることもよくあります。。


そんなときに役立つわたしの必須アイテムが、ロングスカートです!

公園にロングスカート?と思った方もいると思います。わたしも以前まではそう思っていたのですが‥これは使える!

スウェットを履いたままスカートを履くのです!笑

これはもう着替える時間が必要ないほど素早く支度できます。しかも下にスウェットを履いているので、あまり足元を気にしなくてもガンガン動けます♪
そしてスカートなので、トップスががっつり部屋着(トレーナーやパーカー)であっても、それなりに見える‥♪

ヒラヒラした素材でなく、スウェットやコーデュロイのような生地だと動きやすさも良かったです。

3歳の息子の「今!外に出たい!」という気持ちを待たせることなく対応できるアイテムでした。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?