見出し画像

【子連れ海外】助かった〜!神アイテム


こんにちは!麦原ひろみです。
1歳と3歳の子どもを育てています。

夫の仕事で1週間ハワイに来ています。
子どもたちを連れての初めての海外旅行。
滞在中に「持ってきてよかった〜!」と思った物を紹介します。

プラスチックの水筒

ハワイ滞在中、毎日思っていたことは
物価が高い!
ということです。
円安の影響もあり、飲み物を買うだけで結構な出費になります。
今回、子どもたちが普段使っているプラスチック製の水筒を持っていったのですが、これがとっても役に立ちました!
ホテルには無料で水を汲む所があったので、毎日そこで水を調達でき、出先で水を買う必要がありませんでした。

小分けの洗剤

1週間の滞在で、2度くらいランドリーを利用しました。洗剤を買うこともできそうでしたが、子どもたちの肌着も洗うので使い慣れた日本の洗剤が安心。
持っていってよかったです。

カードゲーム

小さな子どもがいるので、朝から夜までずっと観光というのは難しいです。
わたし一人で子ども2人を連れて外出するのは大変だし、部屋でのんびり過ごす時間がたくさん必要でした。
1歳の娘は部屋の中をハイハイしたりよちよち歩きをしたりして、大満足。‥でも3歳の息子はずっと部屋では退屈そう。
そこで、重宝したのがダイソーで買って持ってきていたカードゲームです。
色別に並べたり、神経衰弱をしたり‥。
とっても助けられたアイテムでした。


今回のハワイワンオペ生活で、役に立ったアイテムを3つ紹介しました。
子連れで海外旅行をされるときの参考になったらとても嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?