見出し画像

【子ども服】キャリーオン実際にお買い物してみた

1歳と3歳を自宅保育中の麦原ひろみです。
子どもの洋服を選ぶのって楽しいですよね!可愛い服に出会うとテンションが上がるし、着せてみたい〜って、思います。

でも問題なのがサイズ選び。
ぴったりサイズで着せるのが良いとわかっていながらも
「来年まで着せたいから‥」
「すぐにきつくなるから‥」
と、もったいない精神で大きいサイズを選びがち。

でも大きなサイズだと丈を折らなければならなくて面倒だし、ズルズル引きずって危ないかも‥と思っていました。

そこで、子ども服の古着通販「キャリーオン」を利用してみました。古着だったら、ぴったりのサイズで買うことに抵抗ないかなと思ったからです。

実際に利用してみた感想をまとめましたので、これから利用してみようと考えている方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

サイズや種類で検索しやすくて、選ぶのが楽しい♪

子ども2人を連れてのお店でのお買い物は、とてもハードです。ゆっくり楽しく選ぶのは‥無理!笑 
ネットなら、子どもたちが寝ている間にゆっくりショッピングできてとっても便利でした。古着ならではの一点ものに出会えるわくわくも味わえました。

お手頃価格でブランド品が購入できる!

新品では手が出せないブランドでも、古着なら抵抗なく選べました。使用感はあるものの、やっぱり作りが頑丈だからかまだまだ現役!毛玉も思ったよりも気になりませんでした。

一つ一つ丁寧に包装されていて感動

キャリーオンのロゴが入ったかわいいダンボールを開けてみると、とても丁寧に商品が包まれて届きました。宝箱を開けるような感覚‥!

ぴったりのサイズの服選びができる

新品を選ぶときはつい「長く着ないともったいないから‥」と大きなサイズを選びがちなわたし。キャリーオンではぴったりサイズを選んでみました。
すると、着替えの時間も短縮できるし、なにより子どもたちが動きやすそう♪やっぱり丁度いい服を選ぶことは子どもの発達にも重要なのだなと感じました。


3900円以上のお買い物で送料が無料になります。わたしは4000円を目安に商品を選びましたが、つい「可愛い〜」とたくさん買ってしまいました。
特にお気に入りは、娘に購入したカーディガンです。

子ども服って沼です‥!可愛い‥。



最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?