見出し画像

本に囲まれて、娘の寝息を聞きながら。

こんにちは。
2月の連休真っ只中の今日
私は本に囲まれて過ごしています。

「お風呂カフェ」という施設をご存知ですか?
埼玉を中心にいくつかある、楽園のような施設です。

お風呂、カフェ、レストラン、キッズスペース、のんびりスペース、おいしいスイーツ、そして漫画や本‥

1日のんびり過ごせる素晴らしい場所です。

夫と私は結婚前からよく訪れていましたが
今日は思い立って
初めて子どもたちと遊びに来ました。

連休中なのでとっても混んでいて
たくさんあるのんびりスペースもほとんどいっぱいです。
夫と息子は、人混みなんてなんのその!キッズスペースで遊びまくっていました。
わたしは娘とのんびりアイスでも食べようかな〜と思っていたら、娘がうとうとしてきたので
抱っこ紐に入れて少しゆらゆら。
いつのまにか私のお腹ですやすや寝てくれていました。

ふいに訪れたこのご褒美タイム!
美味しいコーヒーを淹れて、のんびり読書でもしようかな‥と思ったら
席はやっぱり満席。

どうしようかな‥と彷徨っていたところ
本棚の隙間に小さな小さなイスを発見。

ふわふわなソファではないけれど
本たちに囲まれて
お風呂上がりのほかほかな娘を抱っこしながら
飲むコーヒーは
今の私にとって最高の癒しの時間となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!また書きます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?