見出し画像

ADHDとはじめての(一人で)引っ越し 2022/5/30~6/1

ADHDがはじめて自力で引っ越すことになった

はじめに

去年から遠距離で付き合ってた彼氏と同棲することになって、
先日物件もなんとか決まったので、引っ越すにあたって片づけているのか散かしているのか分からなくなりながら
引っ越しを(自力で)初めてやりきることに。
できるだけ毎日文章書く習慣をつけたかったので
日記というか奮闘記というか分からないがネタになるので記録していきます!!

彼氏も遠方なので手伝えないので出来るだけ自力でどうにかするしかないので不安すぎる。
駄目だったら友人に焼肉と引き換えに手伝ってもらうかもしれないですがそれは最終手段。
大体のことは金で解決できるそうですがそも私には資金が無い。

この記録がADHDの人の参考になるかもしれないしならないかもしれない。
というかこういう切羽詰まった時ほど関係ないことやりたくなるよな。
なので黙々とこの記事を書いてます。そんなことより荷造りしろ。

2022/5/30 荷造りしようと思った初日 

派遣の仕事があるにもかかわらず激しい腹痛で休みの電話を入れて即病院にに行ってきた。
かかりつけの精神科が内科もやってるので助かった。
5月末で自立支援が期限なのでギリギリで更新の手続きを終わらせて、いつもの処方薬と整腸剤を処方してもらった。
薬局で薬貰う頃には腹痛も収まってたので恐らくストレス…なのか?
知らんけど。
近くのちょっとおいしいランチを一人で食べて気分転換。
お昼も過ぎていたのでコンサータ(ADHDの薬、なんかめっちゃしゃきっとする)も服用できないし鬱々としてたので
帰宅即ごろごろして一日が終わった。
なんか夜に今後が不安でわーわー言ってた気がするけどちゃんと眠剤を服用して就寝。

2022/5/31 何故か出勤前になると腹が痛い

この日も出勤だったにもかかわらず腹は痛い。
これは無理するとまずいと判断して休みの連絡をする。
10時くらいにコンサータ服用して片づけ開始。
欠勤の連絡入れた後は嘘みたいに痛みが引くのなんなの。
と思いつつもひとまず雑多なゴミをまとめたりしてたら45Lのゴミ袋が7袋も一杯になった。
ゴミ屋敷!!!!!

合間でGGST(格闘ゲーム)のランクタワー遊ぼうとしたけど自分のランク帯が低すぎて人がいないので放置して待ってたら数十分後にマッチしたので3戦だけして片づけに戻る。
土日とか夜だと多分そのまま連続でマッチするだろうから平日の昼間でよかった。

昼過ぎに来週の出勤依頼の連絡が来てビビる。
当日欠勤二日連続なので干されると思ってたので意外。
今まで欠勤してなかったからかもしれない。
ひとまず転居の準備の進捗次第なので、今週中に返答をするということで保留にしてもらう。
その後はため込んでた洗濯物を洗濯機に入るだけぶち込んで今日は片づけは終わり。
24時前には眠剤服用して就寝。終わりが見えない。

2022/6/1 片づけ、私の苦手な言葉です。 

眠剤が効きすぎたのか12時過ぎに起床。
ひとまず仕事は休みにしてあるので比較的気分はまし。

食後にコンサータ飲まないと丸一日食事しなかったりするのでまずは食事。何もやる気が起きないのでケンタッキーを出前する。
よしコンサータ飲むぞと思ったにもかかわらずどこに置いたか思い出せない。
これが…ADHD…!!!
捜索を続けたら飲み残したものは発見されたのでひとまず服用。
先日貰った分はどこにあるかは分からないがとりあえず片づけを開始する。
前日まとめたごみを捨て、洗濯機も回して干して、次の洗濯物を洗濯機にぶち込んで力尽きる。
力尽きたので今この記事書いて現実逃避してます。
明日は書類朝一に片づけて、洗濯物乾いてたらもう一回洗濯して断捨離は明日で終わらせたいところです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?