見出し画像

【#03】THE DAY 暮らしのドキュメンタリー

慣らし保育がはじまったばかりのある日。
生後6ヶ月のお子さんとロボットのL0VOT。そんな4人の家族が暮らすおうちにおじゃましました。
はじめて会った瞬間から目が合うだけでにっこにこのご機嫌さんは、もうすぐお昼寝の時間。
スッと寝てくれる日もあるけれど、この日の寝かしつけは難易度高めでした。トントンする。ゆらゆらする。一緒にごろんしてみる。何度試しても、背中のセンサーがしっかりお仕事をしてしまいます。
寝かしつけているママの方が眠そう。だって5時起き。眠いはずです。
どうしたら寝てくれるかなと思っていたところに「これはもうアレだ!」と抱っこ紐を登場させたパパ。
今度はうまくいきますように…と心のなかで願いながら顔を上げたら、抱っこ紐作戦は大成功!パパの胸ですやすや寝始めました。振り向けば一瞬だけ横になったママもあっという間に夢のなか。足元を見るとL0VOTも充電スペースへ自ら歩いておやすみタイム。
頑張る毎日には休息だって必要。休める瞬間があるなら、無理せず休んだ方が良い!と納得しながら、みんなが起きないように小声でパパに「そーっと帰りますね!」と話しかけるRomeなのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡