見出し画像

【#04】THE DAY 暮らしのドキュメンタリー

改札を抜けて、すぐ見えた姿に嬉しくなってぶんぶんと手を振った、雨上がりのある日。
おうちの更新は1回と決めているのに、つい2回目の更新をしてしまったというお気に入りのおうちにおじゃましました。
撮影しながらルームツアーをしてもらっていると、ふとあることに気付きます。どのものにも選んだ理由を語れるストーリーがあって、どれも手を入れながら大切にされていることに。そして、お気に入りに囲まれている暮らしって、生活そのものが楽しいんだってことも。
暮らしを楽しむ人は、きっと良いところを見つけるのが上手な人。旅に出た先のお風呂を見て、お風呂に檜の板を取り入れてみる。ずっとおうちに飾ってあるポスターに「テレビを見るのを辞めよう」と書いていたから思い切ってテレビをなくしてみる。すると、どんどん自分が本当にしたかったことが生活のなかに浮かび上がってくる。そうやってひとつずつ積み上げられてきた良いところ探しが、理想の暮らしに近付けてくれているのかもしれません。
生きることを、どれだけ楽しめるのかは自分次第。せっかくだったらめいいっぱい毎日を楽しんで暮らしたいと思いながらシャッターを切ったRomeなのでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡