見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第6週目 42日目 2024.2.11(日)
(2/5月~2/11日)
-0.3kg(TOTAL-2.8kg)

今日は減ってよかったです😊
昨日まで、バナナもたまに摂取してたのですが
体を冷やす食べ物と知ってしまったら😱
体にいい食材でも引いてしまいますね😓。
りんご🍎は体を温める部類に入っていたので
切り替えたいと思っています😊。

【朝食】
 ・温サラダ(ブロッコリー 人参 ゆで卵2個)
 ・コーンスープ(豆乳✖)
   (あと1リットル3本飲みきったら頻繁に摂取するのは控えます)
【昼食】お腹が空き過ぎて11:30位に我慢できず食べました。
    朝食の残り、ゆで卵2個 ブロッコリー3切れ
【間食】✖
【夕食】・手巻き寿司(まぐろ)1本
    ・スモーク風味のムール貝
    ・ツナコーンサラダ
   (付いてた焙煎ごまドレッシングはかけず、白だし+酢かけました)
    ・無糖炭酸水(レモン)

【体を温める食材 飲料】まとめてみました
  一部分ですのでご了承ください🙇‍♀️

(野菜)
根菜類 玉ねぎ 小松菜 にんにく しょうが ごぼう 人参 
唐辛子 葱 蓮根 山芋 にら かぼちゃ 赤しそ かぶ つくし菜の花 ピーマン らっきょう グリーンアスパラ 

(きのこ類)
椎茸 

(肉類)
 赤身肉 牛肉 鶏肉 羊肉 鶏レバー 豚レバー 鹿肉 
 牛骨 髄 

(魚類)
 めざし 牡蠣  しじみ たこ あさり 小魚  鮭 えび
 穴子 イワシ 干しえび 鰹  ちりめんじゃこ 明太子 

(海藻類)
わかめ

(乳製品)
チーズ

(果物)
りんご ぶどう さくらんぼ プルーン みかん 桃 栗

(飲み物)
紅茶 白湯 生姜湯 ルイボスティー プーアル茶 ココア
甘酒 ホットミルク 
赤ワイン 黒ビール 日本酒 

(調味料)
味噌 醤油 わさび 黒砂糖  粗塩 植物油  

(その他)
卵 和菓子 蜂蜜 シナモン
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?