見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第13週 84日目 2024.3.27(水)
(3/25月~3/31日)
目標達成まで あとー22.5kg

158cm-69.2kg
-0.4kg
TOTAL-4.6kg

昨日は、ダイエットブログをお休みし、つぶやきブログで
リフレッシュできました🙇‍♀️😊
今日は目標の1万歩も達成しました。
今日のラッキーフード🍰目指して、1件目(イートインできる
ケーキ屋さん(今日から2連休😅)イートインできるスーパー
の片隅にあるペコちゃんでおなじみの不二家さん(ショートケーキ
のみない🥹)コンビニ(セブンもミニストップない)もう少し歩かないとファミマやローソンはないのと、今日は食べなさんな😠っていう事だとし、控えました😅。
体組成形なのにも関わらず、設定をしてなかったので設定をし、
体重、体脂肪率、脂肪率、内臓脂肪レベル 基礎代謝、BMI、
筋肉レベル、骨レベル、体年齢 体幹バランス年齢を測れるように
なり、げぇっ🥶💦っていうものも、
想像をこえた表示に大爆笑😱もありました。数値を見ると
甘いもの目指して歩いてる場合ではありません🤣。

【体脂肪(43.1%😱)の落とし方】男性10∼19% 女性20~29%
  有酸素運動、筋トレ、PFCバランスの取れた食事 早食い✖ 
  よく噛んで食べる アルコール控える
  十分な睡眠 水を飲む 規則正しい時間に食事する

【体脂肪率(38.1%😖)の減らし方】
  摂取カロリー<消費カロリー 高たんぱく 低糖質を意識する
  筋トレで筋肉量を増やす 有酸素運動=脂肪燃焼

【内臓脂肪(13.5😣)レベルの下げ方】
  バランスのとれた食事 有酸素運動 筋トレ アルコールを控える 
  ストレス管理
  
【基礎代謝(1103kcal🥶)の上げ方】
  筋トレ 有酸素運動 バランスの取れた食事 十分な睡眠 ストレッチ

【BMI(27.7😮)の減らし方】

  食生活の改善 適度な運動 規則正しい生活 食事記録

【筋肉レベル(7)の増やし方】
  週に2~3回 部位を変えながらの筋トレ(全身)
  食事回数を増やす?摂取カロリーを増やす?
  高タンパクな食材を取り入れる。
  7時間程度の睡眠時間 生活習慣を身につける。

【体年齢70?🤣🤣の若返り方】
  健康的な食事 適度な運動 十分な睡眠 紫外線対策
 
  ストレスをためない 飲酒 喫煙を控える フェイシャルエステ

まずは健康体重→適正体重をめざしていきたいと強く思いました😊😊
適正体重(標準体重)=【身長m×身長m×22】

今日の歩数🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️10,060歩
摂取カロリー 1,509kcal(適正)

【過剰栄養素】タンパク質 脂質 飽和脂肪酸 塩分
【不足栄養素】ビタミンA ビタミンB1 ビタミンC

あすけん健康度 69点

【朝食】
・おから蒸しぱん(おからパウダー使用)BP 卵 牛乳 
  オリーブオイル とろけるきな粉
・バナナ
・強炭酸水(レモン)
【昼食】

・ごぼう入り炊き込み鶏五目御飯
・ひじきとこんにゃくの煮物
・塩分 25%カット ベビーチーズ 1個
・強炭酸水(レモン)
【間食】✖
【夕食】
・温野菜(ブロッコリースプラウト入り和風サラダ 1袋
  あさりむき身 卵 だしつゆ 酢)
・春巻き(セブン)
・炭火焼きサバ おにぎり

・いちご 100g

朝食に多めの蒸しパンでカロリーが高くなってしまいました。
夕食も多めでした。焼きサバおにぎりではなく
オートミールおにぎりにするべきでした。
少しずつ見直します。

今日も読んで頂きましてありがとうございます🙇‍♀️。
ではまた明日👋おやすみなさいませ😴










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?