見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第12週目  80日目
(3/18月~3/26日)
目標達成まで あとー22.8kg

158cm-69.5kg
-0.2kg

TOTAL-4.3kg

今日も歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
10,000歩以上歩くことが出来ました😊
今日は糖分過多です。出先で、モカチーノと焼き菓子(小)1個
を食べてしまったので、昼食調整しました。
【朝食】・オートミールご飯(オートミール30g
      もやし キムチ 卵 めかぶ)+酢 みりん

       豆腐と塩昆布のせ
    ・温ヨーグルト(ヨーグルト100g バナナ)
【間食】・モカチーノ+足し砂糖なし
    ・ショートブレッド(小)全粒粉とごま
【昼食】・焼き芋(推定170g位)
    ・枝豆ひじきおにぎり(スーパー大麦使用)1個
    ・鉄分入りチーズ 1個
    ・強炭酸水(レモン)
【夕食】・白菜と豆腐の煮込み(白菜 豆腐 葱 えのき 卵
      だしつゆ 鰹節)
    ・肉みそおにぎり(セブン)
    ・いちご 57g


【ウオーキング】11,666歩(室内カウントなし)
【適正栄養素】エネルギー タンパク質 脂質 カルシウム 鉄       ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンC 食物繊維 塩分
【不足栄養素】 ビタミンA ビタミンE 
【過剰栄養素】炭水化物 飽和脂肪酸 
【摂取カロリー】1391kcal(適正)
【消費カロリー】516kcal
【あすけん健康度】82点  

食べ過ぎたかな?って思っていましたが、摂取カロリーは
ちょうどいいらしいです。
増えてたら泣く😥😂
炭水化物が少し多かったので(5g)具入りおにぎりではなく
オートミールご飯にするか、白米100gにした方がよさそうです😅。(オートミールだと、摂取カロリーが少なくなってしまうので、摂取カロリーはちょうどいいとは表示されなかったでしょう。
朝にオートミール食べているので、同じ栄養素を重ねるのは
良くないのかもしれませんね。栄養バランスむずいです😓

今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️。
明日はzoomセミナー2件💪
ではまたあした👋おやすみなさいませ😴





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?