見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第15週 108日目 2024.4.17(水)
(4/15月~4/21日)体重は3日ごとか1週間ごとの
 計測がいいようですので今日はやめときます。)

2日間、更新を怠ってしまいました😢🙇‍♀️。
コンロの事をきっかけに、心が追いつかない状況になり、
やらなくてはいけない事山積みですが、なにも手に付けられない
状態でした。そんな中でも先行きが見えない状況を打開しなくては
いけません。今日は気分転換に散歩しながら月一のクレープの日を
楽しみます😊😋。コーヒー屋さんに代わる代わるワークショップが
開催されていてキッチンカーでクレープの日と同時にアロマの日でも
あります。先月アロマ担当の方👩の1日アロマ教室にも参加して
今日も出会えました。その場でできる精製水とアロマのエッセンスを
小瓶に6滴たらし、料理にも使えたり、水を飲むときに水に入れて飲んでもいい位の無添加のエッセンスだという事でした。
10何種類ある中、今回選んだのはダイエットと
家の浄化のエッセンスを選びました😊。

≪ダイエット(スマート&サシー)=健康的なボディバランスサポート≫
 ・グレープフルーツ(リンパの循環 セルライト除去効😃😂
 ・レモン(リンパの循環 デトックス効果😃😅
 ・ペパーミント(消化器系疾患の改善)
 ・ジンジャー(エネルギーを高め 代謝良くする 肥満予防
 ・シナモンパーク 循環と消化を改善
  爽やかな香りが一日中続く 満足感
  食事管理や運動プランを立てて摂取すると健康的な
   毎日に役立つようです。

≪家の浄化(ビューリファイ)=汚れを取り除いてきれいにする 浄化する≫
 ・物理的な浄化:物質や環境を汚れや有害物質から取り除く。
 ・精神的な浄化:心や精神を浄化すること。瞑想や心の浄化は
   ストレスやネガティブな感情を取り除くようです。
   空気や環境をリフレッシュし 匂いを取り除くために使用する。
   部屋の中に垂らしたりすると気分を爽快に保ち、環境を浄化できる。
   靴や冷蔵庫の匂い対策も活用できるそうです。

 【朝食】・クレープ(バターシュガー(てんさい糖))
     ・アイスコーヒー(ブラック)
 【昼食】・鶏五目御飯 120g位
     ・ひよこ豆ミックスサラダ+ポン酢
     ・バナナ 小1本
     ・強炭酸水(無糖)
 【間食】・お店で揚げたカレーパン(セブン)
     ・ICE BOX(濃い果実氷)マスカット 
 【夕食】・ミライナゲット(セブン)
     ・ブロッコリースプラウト入りミックスサラダ+ポン酢
     ・おにぎり(焼鮭)
     ・ゼロカロリー トリプル乳酸菌

 【ウオーキング】18,683歩
 【PFCバランス】タンパク質 適正
         脂質 炭水化物 過剰
  
 普段、食べないものを食べました。
 ICE BOX 久しぶりに食べました😋いつもうまっ😅
 
 今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
 ではまた👋のちほど…😅おやすみなさいませ😴
 
     





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?