見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+


と.と.と.まったぁ~💦✋💦


1月5日 5日目 -0kg (total-1.6kg)

  5日目にして減り続けていた
体重が止まりました😓😓

 でも増えていないからなぁ~😅っと
開きなおっています😁🤣
 
  止まった原因は、炭水化物の
食べ過ぎだと自負おります🍣😓。

 しかし普段(5、6皿=10~12貫)
と違うのは、
  茶碗蒸しスタートにして、
低カロリーのネタ4皿(7貫)を
 選んだのはよかったのですが、
期間限定の天ぷらネタの
 誘惑に負けてしまいました😣。

  あと☝️コーヒーにガムシロと
ミルクを入れてしまった事が原因です😖

意識がゆるんでいました。反省🐒💦

 なので、夕食は抜きました。
抜かずに野菜スープ飲んだほうが
よかったのかな~と思いつつ
 反省しました😓

今日は、気分を変えてスタバ☕😌✨
カスタムしてアーモンドミルクへ😋

 以前は、キャラメルソースか
はちみつ🍯たっぷりでって
言っていたり、ワッフル🧇に
ホイップとキャラメルソースを
かけてくださいって言っていました😅。目標達成までは封印です😁✊✨。

 今後もお菓子も🙅食べずに
(調整しながらアイス以外)
 頑張っていきます💪✨。自分に甘い😂

今日は甘い系にいかずに🙅
 →サラダラップへ😋

 あれもこれも切り替えていくのが
いいかもしれませんが、
 ストレスフリーで
1年間継続できるように
  していきたいと思っています😌

今日の80kcalガイドブックを基づいて

第1群
 日本人に不足しがちな栄養を含み
 栄養バランスを完全にする
    食品群 毎日欠かさず摂ると良い

⭐乳 乳製品(牛乳類 乳製品)
  生乳 ジャージー
  加工乳 濃厚
  普通牛乳
  加工乳 低脂肪
  脱脂粉乳(スキムミルク)
  無糖練乳
  加糖練乳
  ヨーグルト ドリンクタイプ(加糖)
  ヨーグルト 脱脂加糖
  ヨーグルト 脱脂無糖(プレーン)
  ヨーグルト 低脂肪無糖
  ヨーグルト 無脂肪無糖

⭐乳 乳製品(チーズ類)
  パルメザンチーズ
  エメンタールチーズ
  チェダーチーズ
  エダムチーズ
  ゴーダチーズ
  ブルーチーズ
  クリームチーズ
  プロセスチーズ
  カマンベールチーズ
  やぎチーズ
  チーズプレッド
  マスカルポーネチーズ
  モッツァレラチーズ
  リコッタチーズ

⭐卵 卵製品
  鶏卵 全卵 生
  鶏卵 卵白 生
  鶏卵 卵黄 生
  うずら卵 全卵 生
  うずら卵 水煮缶詰
  卵豆腐
  

 


 
 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?