見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第15週 107日目 2024.4.16(火)
(4/15月~4/21日)
前日比 70.4kg(+0.3kg)
TOTAL -3.4kg
目標達成まで あとー23.5kg

毎日書いていた、○○日目投稿
15週目は合っていましたが。99日目ではなく😱🥶
107日目にもなるそうです😓😑
100日目に何かしようかな?っと思っていましたが
気づかぬうちに過ぎてしまっていました😅

そして、今日はおお~~~~~きな溜息をつく出来事が
ありました。それは、ビルトインコンロのトッププレートが
バッキバキに破壊されていました。
トッププレート換えるだけでも結構な出費です。
しばらくは、レンチンかカセットコンロかホットプレートを
活用します。
腑に落ちないのは、
認知症で言い合いになった訳でもない時間に

コンロを破壊するだろうか?トッププレートと言えども
コンロを破壊=ガス漏れの危険は頭に浮かばないのか?
破壊の度合いが、酷すぎる事
高齢者が壊せるような度合いではない事
見つけてから、ずっと考えています。
日に日に暴力的になっていってる訳でもない状態で
ショックというよりは、しっかりとどうしていくべきなのか

考えなけれはいけない状態になりました。

【朝食】
・おにぎり🍙(焼き鮭)
・無糖ヨーグルト(ヨーグルト200g カフェラトリー1本)
・十六茶
【昼食】
・しらす菜飯🍙
・納豆 1パック(たれ からしあり)
・無糖ヨーグルト(ヨーグルト200g カフェラトリー1本)

【間食】
・ちりめんじゃこと燻製ナッツ
・レモン炭酸
・ソイジョイ(アーモンド&チョコ)
【夕食】
・あも(さくら) あんこと求肥の和菓子😋 1本

意外や意外
【PFCバランス】 タンパク質 脂質 (適正)
炭水化物 過剰
バランス内に糖質が入っていたなら完全OUT👎でした😂
あもさくら美味しすぎるって言っといて😂
明日は月一のクレープの日なので、シュガーバター以外は節制します😓。

今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

ではまた明日👋おやすみなさいませ😴





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?