見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第14週 94日目 2024.4.10(水)
(4/8月~4/14日)
前日比 70.7kg(+0.1kg)
目標達成まで あとー23.8kg

今日は微妙に増えてしまいました。
ふかし芋を少し減らしていれば…と思うのと
夕食に油ものは避けた方がよいのではと思います。
栄養失調は痩せている人ばかりではなく
太っていても栄養失調はなる場合があるようです。
バランスが偏れは、食べる量にかかわらずなってしまう。
甘いものを欲するのは、心と脳にも関係するという事を
学びました。食べてしまった事で、凹んだりさらに
食べてしまうのではなく、正しい食事を学びましょう。
という事のようです。そうすれば甘いものへのこだわり
欲求が減っていくっていう事。一気には無理かもしれませんが
一歩ず進んでいきたいです。
今日は、時間を気にせず、過ごす日にあてました。
3回に分けてゆったり湯船につかり、リラックス効果もありましたがいろいろな事を考える時間にもなり有意義な時間を過ごせました。
【朝食】・白米 150g
    ・おろしだれ納豆
    ・温サラダ(キャベツ 豆腐 卵)+だしつゆ
    ・バナナスムージー(バナナ アーモンドミルク=無糖)
【昼食】コロッケサンド(全粒粉パン=6枚切り2枚 
     牛肉コロッケ 2個)野菜なし
【間食】・海老アヒージョ風(魚介類乾製品)
     硬いので噛む癖をつける為にいいかも😅
【夕食】・蒸し餃子 3個
    ・緑茶
  夕食時間が遅くなってしまったので、夜中にお腹がすかない
  程度にしておきました。

【PFCバランス】タンパク質と炭水化物=適正
        脂質が過剰でした。
【ウオーキング】お休み
きのう、充電待ちで寝落ちしてしまったので
今日は、2日まとめての投稿です。
今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
ではまた😅のちほどです😊




  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?