見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第11週目 72日目
(3/11月~3/17日)
目標達成まで あとー23.1kg

158cm-69.9kg -0.4kg (TOTAL-3.9kg)

少し減りました😊
今日もダイエットアプリの力を借りて適正摂取カロリーに
抑えられました😊。
でも、夕食に豚肉のソテーにしたので、胃もたれがすごい🫥😣
赤身の部分のブロック肉でとんかつ用に買ったのですが
ラッキーフードを食べる前に日が過ぎてしまったので
少しでもパン粉と卵の部分のカロリーも削れたらいいかなぁ~って
思い、ソテーに変更!! 片栗粉使ってしまったけど、美味でした😋
いつも使っていたごま油こめ油大豆油も切らしていてて
最近は、ドレッシングも糖質は気になりますが
酢、みりん、醤油+生姜で今のところ油を入れなくても
気にならなくなりました。今ある油はオリーブオイルだけです。
見た目はともかく、乾燥肌ではなくなりました。
セルフ(フェイス)マッサージもはじめようかな?

【朝食】
・味噌汁(ほうれん草 えのき 油揚げ)
・雑穀米おにぎり(辛子マヨネーズ)(セブン)+海苔
・苺(小)5粒
【昼食】
・卵とじ(鶏肉 玉ねぎ 舞茸 ほうれん草)

・オートミールご飯のおにぎり(オートミール30g だし 醤油)+海苔
・脂肪分0のヨーグルト150g+バナナ1本
・麦茶
【間食】✖
【夕食】
・豚肉のソテー
・温野菜(ほうれん草 えのき キムチ)
・オートミールご飯のおにぎり(オートミール30g だし 醤油)+海苔
・強炭酸水

【摂取量】1327kcal 
【不足栄養素】炭水化物 カルシウム 鉄 食物繊維
【過剰栄養素】タンパク質 脂質 飽和脂肪酸 塩分

確かにな~と思うアドバイス頂きました。
ストレスが多いと食べたビタミンが減っていってしまうようです。
明日は歩きます‼
今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
ではまた明日👋おやすみなさい😴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?