見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第14週 89日目 2024.4.5(金)
(4/1月~4/7日)
前日比 70.7kg(+0.1kg)
目標達成まで あとー23.9kg

今日は微々増えしました。
アイス2種類食べた上にしては+0.1kgでよかったです。
ウオーキングも昨日今日も行くことができませんでした。
明日も、ZOOMでの勉強会が1日あり、行けそうにありません。
家トレもできなかったので、未だにたぷつきお腹です😓😂
PFCバランスがちゃんと摂れてるかは気にした方が
いいらしくて、タンパク質 脂質 炭水化物がバランスよく
適正量摂れてるかはチェックした方がよさそうです。
ちなみに、今日は タンパク質と炭水化物は適正で

脂質は少し多かったようです。
今のところ、すごく乾燥肌だった肌が
肌トラブルがないことと、便秘でずっと悩んでいた
事も改善されています。そこだけは良かった点にあげられます。
まだそんなに減っていないので、たまに膝がぴきっていったり
したときは、重さだろうな~~ってギョッとします。
少しずつ、歩いていても息があがらなくなってきています。
去年は、コロナと肺炎に同時期にかかった時は酷くて
それから長期間、結構休み休みしか歩けなかったけど
今は、通常通りとはいかなくても80%くらいは戻ってきています。体重も減ったらもっと、回復するのかなっていう期待があります。肥満から脱出に向けてすこしずつでも改善していきたいです。

【朝食】
・クルミ&穀物ブレッド(小さい食パン)1枚+有塩バター3g
・おいしい免疫ケアヨーグルトテイスト プラズマ乳酸菌
・温サラダ(ほうれん草 豆腐 竹輪 和風サラダミックス
  アーモンドベビーチーズ)+生レタス だしつゆ

・バナナ
【昼食】
・マカダミア入りクリームパンケーキ(セブン)2個
  1個分のカロリーを1袋と間違えて1袋の2個食べてしまいました。1個209kcalなので2個食べたから418kcalに😮😱
やらかしたぁ~~~と思いました😖😓
・ブラッドオレンジ 1個
・サラダ(フリルレタス トマト オリーブオイル アジシオ)・
・ブラックコーヒー
【間食】
・全粒粉食パンのラスク(半量)
  パン屋さんで半量しかはいってない方を選びました。
  1袋食べきる脳になっているうちは最初から買わないか
  減らすということにしてみました。
【夕食】
・温野菜(ほうれん草 卵 タラとえのきのバター醤油ソテー)  
  +あとのせ生レタス 
・味噌汁(豆腐 わかめ)

おおよそのカロリー1470kcalです。
昼に肉類 夜に魚類を食べると 尚良いそうです。
明日は、一汁三菜に1食でも近づけるようにしたいですが、
1日勉強会なので 偏食にならないように心がけます。
多分、間食してる暇はない😅でしょう。

それでは、今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
では明日👋おやすみなさいませ😴

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?