見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第14週 91日目 2024.4.7(日)
(4/1月~4/7日)
前日比 70.4kg(-0.5kg)😁
目標達成まで あとー23.6kg

今日は、最初の方は休み休みで出かけていきました。
3CONESでポップな蓋つきショッピングカート(季節によってカラーが変わるようです😊(2,000円位)
蓋はついてるので、しんどい時は座れるから便利です😊
コロコロ引いて歩いていたら、電信柱にもたれかかっている
素敵な’(美人さん)80代?のご婦人がいらして
「膝が痛くなってもたれかかっていたら、
あまりにも目の前のお宅の椿がきれいだからみてたのよ」って
声をかけて下さって20~30分立ち話😊しました。たのしかったぁ
最近、近くにあったスーパーが老朽化で閉店し、(難波の有名パン屋さんも移転して車じゃいけないからさみしいです🥹)
その話題で声をかけられたのは2度目です。
バスに乗ったり、30分以上歩かないとないのです。(田舎なので😅。)出張販売はエリアごとに週1なので、1人暮らしの高齢者は大変だと思います。コンビニや薬局が多いのですが、野菜が人参じゃがいも玉ねぎしかなくきのこ類がないので)私も30分歩いて
調達しに行きます。10,000万歩目指しているので、車を
使わずにてくてく歩こうと思います。帰りは別の道を歩いてたら
草野球しているチームが😊。下手投げのピッチャーで
今日も野球に触れられていい日って思えました😊。

今は行ける状態ではありませんが、また野球観戦に行ける生活を
夢見て準備したいと思っています😊😊。
だいぶ話がずれてすみません💦😅

今日のカロリー 1508kcal
PFCバランスはタンパク質 炭水化物 適量
脂質多め 多めです😓。

【朝食】
・トルティーヤ(豚焼肉チキン)ファミマ
・にごり旨味緑茶
・SUNAO(バニラクランチ)1個
【昼食】
・舞茸弁当(舞茸ごはん 卵焼き きんぴらごぼう ひじきと大豆の煮もの 人参の煮物 蓮根 唐揚げ 竹輪の磯部揚げ 桜漬け)
・強炭水(レモン)
【間食】
・アイス最中(メロン)お土産用でしたが、溶けてきてしまい
 イートイン😭)
・アイスコーヒー(ブラック)

【夕食】
・バナナ
・温サラダ(豆腐 キャベツ 椎茸 チーズ)+塩昆布 だしつゆ
・いなりずし(きんぴらごぼう)

≪今日の運動≫ 14,260歩
他(ゆるぺちさん)トレーニング(顔含め15分程)

今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
ではまた明日👋おやすみなさいませ😴













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?