見出し画像

-27kgダイエットに挑むアラフィフ+

第14週 93日目 2024.4.9(火)
(4/8月~4/14日)
前日比 70.6kg(-0.1kg)
目標達成まで あとー23.8kg

今日は朝からドタバタな日でした。
病院に行くのに、支度を終えコミバス待ち。
ん?父のズボンびしょ濡れ状態👴😣😨
バスに乗り込んで病院に向かうわけにもいかず
まず、シャワーへ。えっ?警告ブザーが😨😖🥶
ガス欠ならぬ石油欠😨😭😭。
水シャワー高齢者に浴びさせられないので、
病院に時間変更のお願いをしました。
車が使えないので雨の中、ショッピングカートをコロコロ引き
GSへ2往復し、石油タンクに入れること完了。
時間を大幅に遅らせて頂き、次のコミバスに乗車。
ZOOMセミナーを待合室で聞きながら、予約時間まで待ちます。

しばらくして頭に打ったホッチキスのようなものを除去。
パチンパチンと痛々しい音がする中、
えっ?もう終わりって程の速さで治療して頂き
かろうじて頭の治療は(異変がない限りは)終わりました。
病院でも、ズボンが同じ状態になり、今日は3回びしょ濡れに
なってしまい、対策を考えなければいけないと思っています。
1か月半前に同じような日があり、しばらくこのような事は
なかったので、安心していた矢先の事でした。
年を重ねるってこういう事ですね。
また、ダイエットと違う話題をしてしまいました。
すみません💦。
途中で充電切れをしてしまい、正確な歩数でではありませんが、
トリマ記録では😅12,618歩でした。多分3,000歩

もしくは4,000歩近く+で歩いたと思います。
【朝食】
・トースト(全粒粉パン)6枚切り1枚
・バナナスムージー(牛乳を切らしてしまったので
  バナナとアーモンドミルク(無糖)をシェイクしてみました。
・温サラダ(のらぼう菜=菜の花のようなものだそうです)+
 豆腐 もずく アーモンドベビーチーズ)だしつゆ ゆで卵のせ
【昼食】
・トルティーヤ(豚焼肉チキン)1人前
・青さの味噌汁(インスタント)
・TULLY’S(缶)ブラック
【間食】
・BOSS(ショート缶) ブラック
・緑茶
・ふかし芋 160g
・かりんとう 3本
【夕食】
・ふかし芋150g
・牛肉コロッケ 1個
・おにぎり(鮭)
・スープ(きく菜 豆腐 ベーコン コンソメ 無脂肪牛乳)

PFCバランス=タンパク質◎ 脂質 炭水化物は多めでした。
亜鉛は貯めておけないので毎日の摂取が効果的のようです
(納豆 卵黄っていう事は卵食べます😋)
摂取量は1615kcal もう少し抑えたかったですが、ふかし芋
2食連続は避けた方がいいですね!!
手軽さに負けてしまいました😓。
明日は、あるものメニューで組みたいと思っています。

今日は新月と一粒万倍日でしたね😊
新月=計画を立てる 新しい事を始める
   願い事をする 企画をする
一粒万倍日=宝くじの購入 お金の出費 投資 種まき
      祝い事 開業 開店 仕事始め 口座の開設
      財布の購入 引越し 大切な事を始める
 などがあります。思うより行動しようと思い
 ひとまずインスタのサブ垢を作りました。
 こちらで宣伝ではありませんが、まだ構想が薄いままなので
 みてほしいなぁ~という日が来たらお知らせします😊

今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️😊
ではまた明日👋おやすみなさいませ😴
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?