見出し画像

深い眠りに簡単に入っている

アップルウォッチのおかげで、バイタルデータが取れていて楽しいです。睡眠の様子が、レム、コア、覚醒、深いの4つの状態をはかってくれる。きっと個体差もあるだろうと思い、奥さんと比べてみて、約10日間。私の特徴が浮き上がってきました。それは、

いとも簡単に、深い眠りに入っているということです。

睡眠状態に入った15~30分にうちに、ほぼ毎日深い眠りに入っています。一方で奥さんは寝始めて何時間かして深い眠りに入るか、入らないかという程度。深い状態は何をされても目覚めない状態らしい。

どうやったらそうなるか見てみると
・寝る2時間前に食事を終わらせること。
・同じように寝る前に飲酒していないこと。
・適度な運動をしておくこと。

・・・。
・・・んー。
いずれも該当していないのですが、何度も言いますが、深い眠りには簡単に入れております。

前から思ってたんだけど、眠り深いのよなぁ。しかも短時間で到達する。特殊能力なのかな。(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?