見出し画像

ヘッドセットマイクの恐怖

先に言っておきますが、別に禿げているわけじゃないんです。強いていえば予備軍。角度によっては、毛流れによっては、セットの乱れによっては、「透け感」「抜け感」が出てきちゃうっていうか?何ていうか?あ、大丈夫です。禿げてないので。

オンラインで授業する日が増えてきた昨今、自分用のイヤホン&マイクを買いました。耳にかけるやつで、マイクが口の前に棒で出てるやつね。
…ヘッドホン、じゃなくて、イヤホンなのがポイントね。ヘッドホンになってしまうとね、危険なんですよ。オンライン授業が始まると、打ち合わせ含めて最短2時間はかかるんですわ。最短で。

他校舎でオンライン授業をする際、マイイヤホンを忘れてしまい、ヘッドセットを借りまして。6時間ほど授業して、ふと鏡を見てみると、

パッカーン。(授業中から異変は始まっていたが)

って、なってた。髪型が。地肌が登場しておった。ガハハ。もう二度とヘッドホン付けんぞ!(394字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?