見出し画像

ひとり

昨日の話

昨日は本当は大学のオンライン授業を受けるつもりだったが、学校祭の次の日ということで授業が無かった。


なので私はフィルムカメラの現像を受け取りと、友人からの誕生日プレゼントでもらったスターバックスのギフト券を使うために最寄駅周辺にお出かけしに行った。

それぞれ用事を済ませ、このまま帰るのももったいないと思い、大好きなBOOKOFFで大好きな石田ゆりこさんの本を買った。

(BOOKOFFで買うと著者にお金がいかないけれど、リサイクルという概念も好きなので、お金持ちになったら、新品買わせてください〜)


その後友達と2人で行ったっきりご無沙汰なソファーがたくさんあるカワイイ落ち着くカフェに行った、

あまりにオシャレだから勇気が必要だった

でもそのカフェはカウンター席があり、注文も先につく前にレジカウンターで済ませるので、注文した後は完全に1人の世界に浸れる

私はゆりこさんの暖かい世界に1時間ぐらい浸っていた

気づけば窓から見える外も暗くなっていた

そろそろ帰ろうかと席を立ち、振り向くとカップルしかいなかった

私は周りを全く気にしていなかった自分に驚いた

ついに“ひとり”をここまで楽しめるようになってしまった、、!

この自分の変化は非常に嬉しかった

寂しがりやでずっと誰かと喋っていたがりな私がここまで、ひとりを楽しめるとは

私はこの瞬間どこまででも行ける気がした

さらに、周りの人にどう思われてもいいので自分のしたいこともできる気にもなれた

自分の可能性がドン!と広がったのだ

昨日はそんな、自分の成長(変化)に、気づけた素晴らしい日だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?