見出し画像

全部、夢だったんじゃないだろうか。 半年間の介護の職業訓練学校卒業しました。楽しかった。本当に楽しかった。第二の青春でした。半年間ありがとうございました。

頑張りました。

 今日、半年間の介護の職業訓練学校を卒業しました。
 実務者研修修了です。
 
 この半年間、楽しかった。
 本当に楽しかった。
 
 学校でいっぱい学び、テスト前は図書館で必死にテスト勉強しました。
努力の甲斐あり、再テストは一度も受けませんでした。
 実技テストは、みんなで協力手順書を作り練習しました。
 あの時は必死だったけど、今はもう良い思い出です。
 
 この思い出は生涯残ります。 
 
 コロナ離職し、落ち込んでいたけど、こんな素晴らしい時間を過ごせるとは思いませんでした。

 学校の仲間には、感謝しかありません。
 本当にありがとうございました。

 楽しすぎて、卒業したとまだ信じられずにいます。
 今日寝て、明日起きれば、また学校に行き、みんなに会えるんじゃないか。
 当然、頭では卒業したとわかっているのですが、心がついていっていなくて、まだそんな夢のようなことを思っています。
 
 本当に、頭ではわかっているんですけどね。
 
 感傷主義的ですね。

 

就職。

 
 卒業しても残念ながら就職は決まっていません。
 内定は出ているのですが、まだ、そこがいいのかどうか悩んでいます。
 本当は早く結論を出して早く働かないとといけないのですが、
 介護の学校に行きながらも、53歳という年齢もあり、介護職の仕事はいくつか面接を受けたのですが、全滅でした。
 非正規からの採用はあったんですけどね。
 正社員になれるかわからないので断りました。
 
 内定がでているところは前職の経歴からです。
 でも、せっかく介護の学校に行ったんだから、介護職へと言う気持ちはあります。
 今月中には決めないと。

 今はそんな気持ちです。

 今日は一日夢見心地で過ごし、明日から就活頑張ろう。
 今日は、ゆっくりしよう。


  

 

出版

 1月23日に4冊目の本が出版されています。電子書籍&紙でも出ています。どうか一読していただければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?