見出し画像

さぁ、四連休。太宰治賞応募作にめっちゃ集中します。

明日から4連休です。

 6日の月曜日を休み頂きました。これで3日(金)~6日(月)まで4連休です。
 何をするって?
 もう、太宰治賞応募作をひたすら書きます。
 第一稿が出来上がった段階です。
 第一稿と呼べるほどのものでもないんですけどね。
 とりあえず、最後までのあらすじを踏まえつつ書いたというのが感じです。
 人物像もストーリーも全然です。
 ここから、しっかりと作り上げていかないと。
 とりあえず、4連休で第二稿までを描き上げます。
 そこで人物像をしっかり書き上げて、ストーリーの齟齬をなくして、とりあえず、読めるものに仕上げます。
 その後は、紙にプリントし、持ち歩き、赤ペンで手直しをして、月末一気に書き直します。
 それで、再度プリントアウトし、読み返し、送付状を書き上げて送る。
 
 これで、12月10日の締切に間に合う予定です。
 ギリギリですけどね。

 送ることに意義がある。

 と思って頑張ります。

 

やっぱりね。

 やっぱりね、私生活が充実すると、仕事も充実します。
 仕事やることを早く終わらせて早く帰って書こうって思えますからね。

 もちろん、ようやくつかんだ再就職先ですからね。
 手を抜かずに頑張ります。

 書いている作品なんですけどね。
 題名だけ言うと、
『独立宣言』
 50代になって、子どもが巣立った主婦が、家庭内で独立宣言をする話しです。
 私は、もう、自分の自分の食べたいものしか作りません。
 ごはんも掃除も家事はそれぞれ自分でやってください。
 だって、この家にはもう子供はいませんから。この家は大人たちばかりが4人います。
 なんで私ばかりが家事をするんですか。
 おかしいでしょ!!と家庭から独立し、自由に生き始める主婦のお話しです。
 自分では面白いって思うんですけどね。
 さぁ、どうでしょう。

 とりあえず、頑張ります。

 

最近読んだ本です。

最近読んだ本です。
CMで、綾瀬はるかが読んでいるのを見て、読みたくなりました。
実際何度も読んでいる作品なんですけどね。
こんなにおもしろかったっけという感じで、一気読みでした。

それでは、また進捗状況書かせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?