イメコン沼のあなたに50の質問

見かけたのでやってみます!
所謂バトンですよね。懐かしい。


01. 名前を教えてください
音色と申します。

02. 名前の由来も教えてください
色々あるけど一言で言うと、音楽に関連するものにしたかったので 🎧

03. お誕生日はいつですか?
冬 ⛄️❄️

04. あなたのイメコン属性を教えてください
16PC : 冬ビビッド秋ストロング 2回
冬クリア夏ブライト 1回
PD時の4PC : 冬夏or冬秋
3骨格 : ストレート、12骨格 : ソフトストレート
PD : ロマンスファッショナブル(9:1)
顔タイプ : アクキュ、エレガント
スペクトルカラー 外面 :  💜💛🩷❤️🧡💙💚
パリ流 : MドラマティックSロマンティックAクリエイティブ

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
16タイプパーソナルカラーのみのメニューです。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
流行りです。友人とよく話題に挙がるようになり、気になっていきました。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
あまり考えたことないです。気に入ってるんだと思います 🤝🏻

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
1番好みを表現しやすい、顔タイプアクキュです。
というよりは、アクキュが今の好みを形成したのかなと思っています。(顔タイプエレガントも無視はしないけどね!)

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
圧倒的な布量、盛り🆚肌見せして着痩せしたい骨ストがいつも喧嘩してる気がします。
でも骨ストだから耐えられてる気もするので、突き詰めればあんまり無いと言えます。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
思想の変化が怖いという意味で、なんだかんだ同じが良いです。それ以外は全て等しく魅力を感じます ✨

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
ええ、分かんない!派手でニ次元なやつ。

12. 好きな色は何ですか?
圧倒的にピンクが好きです!私物はほとんどピンクです 🩷🎀💞
イメコンを受けて似合うと気付き、上位に上がってきたのは白、黒、赤です。

13. お気に入りのコスメを教えてください
Dior サンククルールの879番 ルージュトラファルガーです。暗唱できます。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
前髪ぱっつん姫カット黒髪ロング 👸🏻🖤
確固たるアイデンティティなのでこれ以外の自分を見る気がないです。強いて言うならレベチの美髪になりたい。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
変わりました、それはもう。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
他人の「垢抜け」はガン無視しよう。惑わされるな。
「ショートは美人しか似合わない」「Tシャツジーパンが似合うのが真の美女」みたいなこと言ってる奴らは全員頭の中でパンチしよう。🥊🥊

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか

18. ご趣味はなんですか?
ぼーっとする(色々空想する)ことです。

19. 好きなブランドはありますか?
量産型系、ロリィタ系、大人っぽくて甘い系。

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
好きな音楽を語り出したらキリがないので、好きなアーティストは米津玄師です。
彼の語彙や感性はものすご〜〜く美しい。日本語が好きなところも好きです。
最近は自由な曲が減ってきたので離れ気味。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
GIVENCHY イレジスティブル ✨
似合うかつ好きな香りの中で、1番万人受けする丁度いい甘ったるさが便利でよく使っています。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
派手めのマグネットとフラッシュグリッター 💅🏻

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
パーティなんて行ったら際限なく盛ってしまうのでTPO次第です。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
行きません。もし行く場合はせめて綺麗めカジュアルで骨ストが喜ぶ感じにするかも。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
相手の許容範囲に合わせつつ、甘くて可愛い感じ!🎀

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
とりあえずスカートを選んで、あとは機能性重視。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
します!勧めて欲しいと言ってくれる人もいるし、mbti診断が流行っているので、それの外見版(個人的な見解です)と言って紹介したりもします。

28. 今欲しいものはなんですか?
理想の容姿

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
(いるけど書いてええんか!?!??!)

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
全員と仲良くしたいです!🫶🏻🫶🏻

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
洗練されたシンプル上質かっこよさ、とか?
ナチュラルなマニッシュさも。

32. 得意でないファッションを教えてください
範囲広いです。シンプルと直線がとにかくダメです。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
🇫🇷ロマンティックが似合いそうなところ

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
今は量産型やロリィタに統合されてしまった印象ですが、その昔フェアリーファッションに心を射抜かれていました 💘 ファッションに興味を持ったきっかけでした。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
あんまりいないです。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
TwitterとInstagram

37. お勧めのアプリは何ですか?
Twitter(頑なにXと言わない)。
加工アプリはBeauty plusとPhontoを愛用しています。

38. お住まいはどちらですか?
🌏

39. たった今どんな装いをしていますか?
めちゃくちゃ適当な部屋着です。

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
「外し」があんま分かんないんですよね。好きでやろうと思ったことない気がします。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
🤔💭

42. 習慣にしていることを教えてください
お水をたくさん飲む、プロテイン、サプリメントを飲む。

43. ご自身で改善したいことはありますか
たくさんあります。

44. スキンケアは何を使っていますか
色々ですが、ジェルクリーム系が好きです。

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
統一感

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
今まで行ったサロンさんは全部お勧めです 🫶🏻💞

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
PD受けてグレースだったんですが、絶対にど真ん中ではないので何かで回収出来ればと思いつつ、本人が満足しているのでもういいかなとも思っています。メンズ向けパリ流があればいいのにな〜。

48. 推しがいれば教えてください
います!!!!歴代大体青い人です 🤦🏻‍♂️💙💘

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
横から見た時の鼻です。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
失敗が減ったこと、色々な関わりが増えたこと!

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
こういうの大好き〜〜 ✌🏻 読んでくださってありがとうございました!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?