入院短歌

ビフテキが食ひたし病院食めにう鶏肉ばつかり脂気もなし

親の面よりも見飽きた新聞の一面にある首相の御顔

「ろまんすの日」に生まれをりわたくしの赤い糸の先未だ不明

時間なら幾らでもある病室で下手な短歌をぽろぽろこぼす

ひとかどの者になる前に狂い終えさて余生はどう使おうかしら

あてのない手紙書くより返事来ぬエックスの方が気楽なりけり

紙一重よく言うけれどあまりにも典型的な狂い方なり

折り紙をやるのにも飽き、病人はそのうち病んでいることに飽き、

「何かしら諸事情ある」人しかいないやさしいはこにわ二階病棟

美しくカワイくcoolで強かな変態的な日本の私

病食で出るくだものはバナナとか冷凍ライチ、パイン缶など

売店のお菓子は高い。妥協案としてラテとかカフェ・オ・レを飲む

狂う自由、というのがもしあるならばおどろくなかれ他人(ひと)の発狂

ケーキ吐き、カツを消化し誕生日 歯の裏残る胃酸の風味

十代に見えると誰もが言ってくる それじゃあ私、17歳で♡

ノーベルさんにもらったお金で川端さん賞つくったの?まぢりすぺくと

入院してから3度目の生理くる 規則正しい月が流れる

村上龍 読めばたふねす養へり 現実ばなれはしているけれど

病食で毎度出される人間の眼球のような冷凍ライチ

午前だけ使用可能のシャワー室あり強制的に朝シャンである

個室にてデイルームから笑い声聞きおり まるで 老人ホーム

#tanka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?