見出し画像

浮気は悲しまなくても、いい。

わたしは長い間、浮気をされたら当たり前のように悲しんできた。
それはもう無意識に悲しかった。どんな浮気だって浮気だ。

でもそもそも、なぜ浮気がそんなに悲しいのか?

彼からの愛情を毎日感じる。
日々、愛されていると実感できる。
だとしたらもしかして、彼の浮気など大した問題ではないのではないか?

いやいや、愛情を感じていたからこそ、
2人の関係が上手く行っていたからこそ、
問題なんじゃないのか?
だって彼は、2人の関係を不満に思い浮気に走った訳ではないのだから。

むしろ例えば、付き合いたての蜜月、
結婚を間近に控えたワクワクする未来の前、
幸せな日々の最中に、
まるで、あらかじめ決まっていたスケジュールの様に彼らは浮気をするのだ。

ここから先は

2,116字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

恋愛至上主義のわたしたちが、少しでも楽に生きられるような発信します!共感していただけたらサポートお願いします🌝