自分の才能の見分け方

以前このツイートをしたのですが、意外にバズって今でもRTされるのでそのことについて。

他人に「なんでこんな簡単なこともできないんだろう」と思ったことはないですか?それは「こんな簡単なこと」があなたの才能だからです。

才能がある人は自然に「こんな簡単なこと」をできてしまうのです。できてしまうので「これくらいのことは誰でもできる」と思ってしまうのです。

自分の「普通」は他の人の「特別」です。他人ができないことにイライラすることはありません。あなたが特別なのです。


「そんな感情を持ったことがない」という方もいると思います。「できる」の前には「やる」があります。まだ「やっていない」だけかもしれません。いろいろチャレンジしてみれば、自分の才能を見つけることができるはずです。

また、これが誰にもできることなのか、できないことなのか、わからないこともあると思いますが、本当の「誰でもできること」を見分ける方法はひとつあります。
本当に誰でもできるなら機械でもできるはずです。機械やソフトで自動化できないのであれば、それは誰にもできないことです。

 

あなたは特別です。特別を楽しんでいきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?